明日も元気に頑張ろう

ネガティヴからポジティブへ

日頃の過ごし方

こんにちは!
今日も早速書いていきます!



僕は何もない日は家で過ごしてます。
今まではそのような日でも外に出て遊んでいたものです。



これがうつ病というものなんですかね?
まだまだ分かっていないことだらけです。笑


家で何をしているかというと、
最近はYouTubeをみてますね!


自分の好きな時間で好きなだけ見ることができる。
これで成功している人は羨ましいなと思えて仕方がありません。


なんせ自分から発信していける大きなツールですからね。



多くの人に知ってもらいたい・共感してもらいたい等々
様々な思いがあって動画を投稿いているのでしょうから
自分の価値観もより一層いいものにできるのではないかとも思いますし!



その中でもこの人すごいなという人いて
(許可を直接とってないので動画は貼れませんが)
ジョーブログのジョーさんこの人は多分一つ年上なのですが、
18歳でバーを経営や、アメリカ0円横断、
また、アフリカ縦断など、興味を持ったことをとことんやっていく。
そんな行動力がとにかくすごい!


人としてすごく憧れます!
動画を見ていて、この考え方いいなと思える場面もいくつかありました!


次に
ヒカルチャンネルのヒカルさん
この人も多分1つ年上の方です!
お金持ちキャラでYouTubeでは有名な方でお金の使い方がとにかくすごい。
そんな彼も本当かどうかは知りませんが、
聞くところによると壮絶な過去をお持ちとか...



とにかく話がうまい。
というより頭の回転が速い。
先見の明があるんだろうなと感じます。



自分にも行動力と鋭い先見の明があったなら...
と今でもよく考えます。


しかし
そこで何もしなかったのが今までの自分でした。


考え方が変わってからは、
まずはやってみようそう考えれるようになりました。


それが自分のモットーの
「何事にも挑戦」につながってくるわけですね〜
(こちらより引用:はじめまして! 自己紹介


頭では分かっているけど...
そんな考えが人にはあると思います。


僕もそうです。


でも一度素直になってみると案外楽になるかもしれません。



反抗期に親から言われてる感覚に近い気がします。笑


実際は間違っていないと分かりつつも、それを実行できないあの感じ…
何とも難しいですね。笑


しかし、それらはどこか自分に言い訳をしている、
もしくは傲慢になっているのではないでしょうか?
と僕は思います。


今のままで、人生において幸せだといえる成功を収めているのなら、
何も問題はないと思います。
ですが、そう思っておらず、毎日「疲れる・きつい・だるい」の繰り返しだと
思っている人は、自分に言い訳をしている、
もしくは傲慢になっているかもしれませんね。


自分がそうでしたから!笑
なのでこれを見て「あっ」と気づけた方は、僕を反面教師としていただけると
ありがたいです。



このブログを見て
人生をより楽しく過ごしていける手助けになれば幸いです!






最後に、話は変わりますがYouTubeに動画を上げている方で
純粋に応援したいなという方がいるのでURL貼っておきます!


同じ福岡出身で一度一緒に飲んだことがあり、再生数が伸びないと嘆いていたので...笑



影響力ないでしょうが一応です!!
サイドchさん






今回も見ていただいてありがとうございました!