明日も元気に頑張ろう

ネガティヴからポジティブへ

楽しんだもん勝ち

こんばんは!
今日も早速書いていきます!



自己紹介の記事にも書きましたが、うつ病と診断された僕。
うつ病と聞くだけで、いろんなマイナス面を考えてしまっていました。
( 詳しくはこちらより:はじめまして! 自己紹介



しかし価値観が180°変わった僕は、
どうにか楽しい休職期間にするべくいろいろ考えました。笑



そんな中で、まず最初に思い浮かんだのが、
もともと趣味としてあったサバイバルゲームです!


幸い近くにフィールドがあった為、友人を誘って参加。
やっぱり悩んでいる時こそ、好きなことをやればスッキリする!


とにかく丸1日楽しみました!
やっぱり体を動かすのはいい!
(使用した装備を最後に貼っときます。)



運動好きの僕には一番の治療ですね!



同じことで悩んでいる人は多くいると思います。
日本人は特に多いということも聞きますし...(´・_・`)


でも、考え方一つでここまで楽に且つ明るくなれるのかと
一つ成長・進歩できたと感じました。






この本を読んで感化されたっていうのもあります。笑


持論ですが、うつ病というのは”考え方”がキーなのではないかと思います。
もちろん症状がひどい人いれば比較的ましな人もいるでしょう。
(僕はどちらとも言えない感じですが...(゚∀゚)笑)


比較的ましな人に対して言えることなのかもしれませんが、
僕はこう思うようになってだいぶ楽になりました。



心のどこかで
こうしなくちゃいけない・こうでなくちゃダメだ


そういう考え方が悪い方に向かわせてるのではないのかとも思いました。


もしかすると、一種の完璧主義者なのかもしれませんね!


この考え方は、日頃働いている人にも言えることでしょう。
常日頃そう考えている人は気をつけたほうがいいかもしれませんね。


仕事がきつい・苦痛と感じる人は、
世間体とか気にせず上司に「休みたい」と一言言えばたいていのところは休ませてくれると思います。


社会に出て数年の身分ですが、それだけは伝えときたいので書いておきます。
何かある前の方が絶対にいいと思うので!


人生は楽しむためにある。
辛いことは自分を成長させてくれる。
全てに意味があると信じ生きていくことが、自己成長につながるのではないでしょうか?


といってもまだまだ僕自身
深めきれてないところもあるので日々成長できるように頑張ります!!



これを読んで少しでも考え方がいい方に変わって頂けるとありがたいです!




最後にサバゲーの装備だけ貼っときます!
これを見て興味を持った方と一緒にできたらより楽しいので参考程度にどうぞ。笑











見ていただきありがとうございました!